ナッツでダイエットは効果的?ナッツのおすすめの種類や量は?

低糖質,糖質制限,低糖質パン,ダイエット,プロテイン,おすすめ

   

こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。
 
栄養価の高いナッツは、食事制限で栄養素が不足しがちなダイエットの強い味方です。

ナッツがダイエットに効果的な理由や、美しく痩せるためにおすすめのナッツの種類、一日に必要な量について解説していきます。

美しく痩せるために、ナッツを活用しましょう。
   

・ナッツはダイエットに効果的?

豊富な栄養素を含む木の実は、健康にも美容にも良いと言われています。
そして、木の実に蓄えられた豊富な栄養分を上手に生かせば、美しく痩せられるという嬉しい効果もあるんです!


痩せるために食事制限をすると、どうしても体に必要な栄養素が不足しがちになります。これを補ってくれるのが、スーパーフードとも言える木の実です。

痩せるのに効果的と言われるのは、次のような理由があるからです。
1つ目は、ビタミンEが豊富なことです。
ビタミンEは抗酸化力が強く、体が酸化するのを防いでくれます。

体が酸化すると、過酸化脂質という物質が体内に作られます。この脂質は動脈硬化や老化を引き起こす原因となるのですが、ビタミンEはそれを防いでくれます。

さらに、ビタミンEは血管を広げ、血行を良くする働きもあります。新陳代謝が活発になりますから、痩せやすい体へと変えてくれるのです。
2つ目は、食物繊維が豊富なことです。

食事制限をすると食物繊維も不足しがちで、便秘になりやすく、お腹がスッキリしませんね。そんなときのお助け食材となるのが、木の実なのです。

3つ目は、ビタミンBも多く含まれていることです。

ビタミンBは体内に取り入れられた栄養分の代謝を促し、疲労回復や美容効果が高いビタミンとして知られています。

代謝が良くなるので余分な脂肪を燃焼しやすく、痩せるためには欠かせない栄養素です。
4つ目は、不飽和脂肪酸が多く含まれていることです。

木の実は脂質が多いと言われますが、木の実のジューシーなオイル成分は不飽和脂肪酸です。コレステロール値の上昇を抑える、健康に良い油として知られていますよね。

その中でも、特にオメガ3系やオメガ6系の脂肪酸は体で作り出すことができず、食事から補う必要があります。木の実には、オメガ3系・オメガ6系の脂肪酸を含むものが多いのです。

体の老化を防いでくれる栄養素がたくさん詰まっているのが、木の実の良い点です。代謝を良くし、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。
 

・ダイエットにおすすめのナッツの種類は?

木の実の代表選手アーモンドは、特に食物繊維やビタミンEが豊富で、便秘解消やアンチエイジング効果が期待できます。

マカダミアナッツは、血液をさらさらにしてくれるオレイン酸とパルミトレイン酸が含まれている点に注目!健康効果の高い木の実です。
カシューナッツは鉄分と亜鉛が豊富で、貧血を防いでくれます。また、ビタミンB1も豊富です。疲れたときに数粒食べて、元気を回復しましょう。

くるみはオメガ3系の脂肪酸が豊富で、トリプトファンが含まれているのも特徴です。
トリプトファンは、幸せホルモンの「セロトニン」を作り出す働きがあります。さらに、ポリフェノールも含まれており、抗酸化作用も期待できます。
 

・ナッツダイエットの方法は?

木の実の種類によって、栄養素が異なります。1袋にいろいろな種類が入っていると、まんべんなく栄養素を摂取できます。

そして、痩せるための効果的な食べ方は、おやつとして食べることです。
これまでケーキなどの甘い物を食べていたのなら、木の実に置き換えると、より効果が実感できるでしょう。

カロリーを抑えるために、素焼きタイプを選びましょう。
 

・ナッツダイエットの1日の摂取量は?

木の実はカロリーが高めなので、食べ過ぎないようにしましょう。目安は1日25gです。
 

・1回で25gを摂れる おすすめのミックスナッツは?

1食分ずつ小分けされている商品だと、食べ過ぎを防げます。

プロナッツは、1袋25g入りです。
素焼き製法で油を使っておらず、木の実のおいしさがそのまま味わえます。

毎日1袋食べるだけで美しく痩せられるプロナッツは、ダイエットの頼もしいパートナーです。
 
 

\ 目指せマイナス1.5kg /

【低糖質】ダイエットパン【プロプチ】
3日間集中ダイエットプラン

 
 

タグ: , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です