夏のダメージが秋のお肌に?!

低糖質,糖質制限,低糖質パン,ダイエット,プロテイン,おすすめ

   

こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。
 
夏のあいだベタついていたお肌が、何だかカサついている・・・

大手化粧品会社の肌年齢調査で、6月と9月に肌年齢を計測したところ、9月の肌年齢は平均3歳ほど上がってしまったとの調査結果があるそうです。
気温が下がり過ごしやすくなりましたが、7~8月は80%以上あった湿度が60%に落ちるので空気が乾燥しがちです。

お肌の水分が奪われ、ハリが失われて乾燥毛穴やたるみが発生し、くすんで見えてしまうわけですね。
 

この時期のおすすめケア

(1)ベースメイクを使う
シミ・くすみにはナチュラルベージュ、ニキビ跡などの赤味にはブルーグリーン、血色が気になる場合はベビーピンクやラベンダーなど、肌状態に合わせて下地を選んでみて下さい。
(2)スキンケアの切り替え
これからより乾燥は進みます。思い切って化粧水・乳液を切り替えるのもおすすめです。

残っている場合は、ひじやひざのボディケアに活用できます。
またコップ1杯程度を湯船に投入すると、贅沢な入浴剤になります。
※こちらはお肌に傷や刺激が無いことを確認してから、おためし下さいね。
(3)コラーゲン摂取
20代前半までは生成が盛んですが、加齢と共に減少してしまうコラーゲン。
一日の摂取量の目安は5~10gです。

しかし少しでも早く補いたくて過剰摂取すると、体内から排出されなかったアミノ酸は脂肪になり、セルライトができる原因になります。

コラーゲンが含まれる食べ物は高脂質なものが多く、ニキビができたり体重増加に繋がってしまい、また腎臓が弱い人は排尿が上手くいかなくなって、むくみや頭痛を引き起こしてしまいます。
低糖質パン【プロプチ】は、1個あたり脂質0.9g、たんぱく質は5.3gと低脂質、高たんぱく

マリンコラーゲン810mgに水溶性コエンザイムQ10を150mg配合と、お肌に優しい&嬉しい♪

ケアのお供にいかがでしょうか。
 
 

\ 目指せマイナス1.5kg /

【低糖質】ダイエットパン【プロプチ】
3日間集中ダイエットプラン

 
 

タグ: , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です