自分で出来る!簡単ファスティング方法☆

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こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。
今回は食べ過ぎてしまったときや胃腸の調子が悪いときなどにおススメの、セルフファスティング方法をご紹介させていただきます。
 

【週1~週2でOK♪セルフファスティング方法】

ルール:食べる時間を8時間以内に抑えて、後の16時間を水(常温)だけで過ごします。
例:午前中10時→18時まの間(または、お昼12時→20時までの間)であれば自由に食事をすることができます。

※高カロリーなものをガッツリ食べると消化に時間もかかり、胃腸に負担をかけるため野菜や海藻類、タンパク質、ビタミンなどバランスの良い食事をするように心がけてくださいね♪
食事をとれる時間内のおやつもOKです。おやつにナッツ類は亜鉛やナトリウムなど日頃の食事ではとりにくい栄養素がたっぷり入っているので、おススメですよ。

この方法は、酵素ドリンクを用いたり、断食をするダイエットとは違うので食事をしっかりととりながら、体内を正常化させて生き生きとした美肌と健康を維持するのにおすすめです。
お水は常温が理想ですが、暑い日などは冷やしていても良いと思います。
なるべく内臓を冷やさないためにも常温の水を一日に約2リットルほど一気飲みではなく、回数をわけて飲むようにしてください。

暑い日などは、水の量を増やしていただいてもOKです。
※水はデトックスに良いとされていて、モデルさんや女優さんも美容のために飲んでいることでも有名ですが、体質によりむくみやすい方や一気に飲みすぎることで水中毒になることもありますので、水の飲みすぎにはご注意ください。

体内環境をリセットしたいときは、ぜひこの方法をお試しになってみてはいかがでしょうか?
 
 

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