夏の顔汗を止める方法と効果的なスキンケアの方法♪

低糖質,糖質制限,低糖質パン,ダイエット,プロテイン,おすすめ

   

こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。
 
日本の夏は湿度が高く、ジメジメ蒸し蒸しする中、せっかくキレイにメイクをしたのに気づいたら汗でメイクがよれてしまう・・・。

マスクの蒸気で毛穴も開きっぱなし・・・
そこで、今回は汗を止めるツボと開いた毛穴を引き締めるスキンケア方法をご紹介させていただきます♪
 

【☆顔汗を止める方法☆】

(1)腋の下から、みぞおちにかけて真横に結んだあたりにあるツボ大包(だいほう)をぐっと押します。(約2~3分)
(2)バストトップと鎖骨をつないだ中心にある屋翳(おくえい)というツボを親指でぐっと押します。(約2~3分)
(3)首筋を冷やす(冷感タオルなどを首にかけて、メイクをすると汗が出にくくなりメイクのりがよくなりますよ♪)
 

【☆毛穴引き締め!効果的なスキンケア方法☆】

(1)オイル(ベビーオイルなど使いやすいものでOK)を薄く塗り、普段使用している化粧水と乳液をお肌に浸み込ませてください。
(2)市販のビタミンC配合の美容液を使用する。
ビタミンCは毛穴を引き締める効果があります。毎日ではなく、週に1回でもOK。

体内にビタミン、乳酸菌(ヨーグルト、プロプチなど)を含む食品を取り入れることで新陳代謝も良くなります。

いかがでしたでしょうか?
顔汗を止める方法は美容のプロや舞妓さんも実践されているので、おススメですよ。
スキンケアも夏は汗が気になりがちですが、お風呂上りなどにしっかりと保湿することを継続することで毛穴も目立ちにくくなります。

基本的なことですが、保湿の順番を守り、冬だけでなく一年中保湿に力を入れて美肌を実現させてみませんか?
 
 

\ 目指せマイナス1.5kg /

【低糖質】ダイエットパン【プロプチ】
3日間集中ダイエットプラン

 
 

タグ: , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です