雨の日にうねる前髪をキレイにセットする方法♪

低糖質,糖質制限,低糖質パン,ダイエット,プロテイン,おすすめ

   

こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。
 
湿気が多い日、外出時や人に会う時はマスクをずっと付けっぱなしなので、マスクの隙間から息による蒸気が上がってきて前髪がウネウネになってしまう…
そんな経験ありませんか?

私は雨の日に出かける前と帰宅時の前髪に差がありすぎて、なんとか出かける前の前髪をキープできないものかと色々な方法を探してみました。
美容師さんオススメの前髪が崩れない方法を実際に試してみて良かったので、ご紹介させていただきます♪
 

【前髪をキープする方法】

(1)前髪を水で濡らし、櫛でとかします。

(2)ドライヤーで髪を乾かします。
※この時に、うねる前髪の根元を毛流れの方向と逆に引っ張りながら乾かします。
ドライヤーは左右に動かしながら風をあてます。

(3)前髪の根元からジグザグになるように櫛を動かしながらとかします。

(4)ベーススプレーを軽くふり、前髪の毛束を二つに分けて、ストレートアイロンで巻いていきます。
※ストレートアイロンは前髪の根元から差し込み、2~3秒くらいで半円を描くように巻きながら、前髪下部あたりで流したい方向にアイロンをスライドさせます。

(5)分けた毛束の残りも同じように巻いていきます。
(6)仕上げにハードスプレーを手を伸ばして遠くにかまえ、根元付近のみにあたるように、スプレーしたくない場所を手でカバーしながら、ほんの少しだけスプレーするイメージでシュッ、シュッと2プッシュほどすると完成です☆
※雨風が強い屋外に行かれる場合は、キープすることが厳しいですが、屋内に行かれる際に湿度の高い屋外を通過したり、電車に乗って移動するくらいであれば、キープ力は抜群です♪

ぜひ、お試しくださいね。
 
 

\ 目指せマイナス1.5kg /

【低糖質】ダイエットパン【プロプチ】
3日間集中ダイエットプラン

 
 

タグ: , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です