半身浴の効果を最大限に引き出す方法

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こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。
 
夏はエアコンや扇風機でカラダが冷えて、代謝が下がり痩せにくくなります。

冬よりも代謝が落ちる夏、簡単で効果的に代謝を上げる方法はないかと・・・
実は血行を促進させて、代謝をよくする方法をいくつか見つけた中で、実践してみて良かった方法をシェアさせていただきます♪
 

【効果的に代謝を促進させる半身浴の入浴方法】

(1)入浴の30分前に水分をとる。
(白湯か常温の水でカラダを冷やさないようにします)

(2)入浴前に軽くストレッチをする(約5分)
※日頃されているストレッチでOKです。
(3)お湯の温度は38度で、お湯の量はみぞおちまでにしてくだい。
(心臓への負担を減らします)

(4)入浴中は上半身にタオルをかける。
(冷えを防いだり、汗をかきやすくします。)
(5)入浴時間は20分~30分
(防水のスマホや本などと一緒にペットボトル(500mlくらい)やコップに水を入れて水分補給しながら入浴してください)

(6)お好みでアロマエッセンスや香りのよい入浴剤をお使いください。
リラックスできる音楽をかけられるのもおススメです☆
(7)お風呂からあがってから、休憩後に軽くストレッチされるのも代謝が促進されますので、ぜひお試しくださいね!
 

※ご注意ください

◎食後すぐの入浴は消化不良をおこす可能性があるため、入浴の3時間前には、食事を終えてください
30分を1回としてそれ以上超えないようにしてください。
5~10分休んでから、再度入浴(2回目)はOKです。

水分補給はこまめにしっかりとされてください。
夏場は特に熱中症の危険性もあるので、無理のない程度にご入浴ください。
 
薬の服用中や体調不良・発熱時、アルコール摂取時の半身浴はNGです。
 
 
 

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