紫外線がもたらす髪のダメージにご注意!

低糖質,糖質制限,低糖質パン,ダイエット,プロテイン,おすすめ

   

こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。
 
日本人の7割がくせ毛だそうですが、湿度が上がるとくせ毛が強くなる・・・そんな経験は皆様にあると思います。

髪の毛には空洞があり、ダメージが多い髪ほどたくさんの空洞があると言われています。
湿度が高い=空気中に多くの水分がある → 髪の空洞に水が入り、広がってしまうわけですね。
おまけに紫外線に当たると、髪の構成する成分ケラチンタンパク質がダメージを受け、乾燥して更に広がります。

こうしたダメージは、簡単には元に戻りません。
出来る限りの予防をしましょう。
 

髪を結ぶ+帽子をかぶる

紫外線に当たらないようにしてダメージを減らす、一番簡単でお手軽な方法です。
 

トリートメントで保湿

水分と油分を補う保湿方法としてトリートメントは有力です。
取り扱いを読み、髪の芯までトリートメントが吸収されるようにしましょう。
 

コラーゲン摂取

「1日5~10gを目安に摂ると良い」コラーゲンですが、20~50代の日本人女性の食事からのコラーゲン摂取量は1日1.9gだそう。

コラーゲンの合成に必要なビタミンCも一緒に摂ると安定して維持されるため、意識的して補いましょう。
 
この度 【低糖質パン】プロプチ にコラーゲンが新配合され、さらに美味しくなりました!

ぜひ お試しください♪
 
 
 

\ 目指せマイナス1.5kg /

【低糖質】ダイエットパン【プロプチ】
3日間集中ダイエットプラン

 
 

タグ: , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です