【血行促進】肩こり、眼精疲労に効果的な頭皮マッサージ♪

低糖質,糖質制限,低糖質パン,ダイエット,プロテイン,おすすめ

   

こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。

 

スマホやタブレット・テレビ視聴などで日頃お疲れの目や肩こりを少しでも改善できたら・・・と思いませんか?

頭皮を効果的にマッサージすることで、とてもスッキリすることができる方法を見つけましたのでご紹介させていただきます☆

 

【頭皮マッサージ方法】

(1)側頭部を両手で頭皮を少し引き上げるような感じで圧迫します。(2~3回)
​(2)手の平を少し上にずらしながら、圧迫します。(2~3回)
(3)頭頂部の方までずらし、頭皮を引き上げるような感じで圧迫します。(2~3回)
(4)手の指を拡げた状態で指の腹を使い、頭を掴み、後ろに回すような感じでしっかりマッサージしていきます。
(早い動きではなく、ゆっくりと後ろに移動させながらマッサージしていきます。)
(5)耳の少し上から、順番に頭頂部へ向けてゆっくりと指のはらを使いながら、マッサージしていきます。

(6)親指の腹を使って、襟足を指圧していきます。首と頭の付け根の少しへこんだ部分をゆっくりと指圧します。
手はまわさずに、指圧していくイメージです。
(襟足から頭頂部へかけて、ゆっくりと圧迫します)
(7)側頭部を両手で頭皮を少し引き上げるような感じで圧迫します。(2~3回)
(8)手の指をひろげて、指圧をしながら頭頂部へ向けてマッサージする。(2~3回)

(1)から(8)までを再度繰り返してもokです。
ちょっとした空き時間や、湯船にゆったりと入り、リラックスした状態でマッサージをするのもオススメですよ♪

ぜひ、おためしくださいね!
 
 

\ 目指せマイナス1.5kg /

【低糖質】ダイエットパン【プロプチ】
3日間集中ダイエットプラン

 
 

タグ: , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です