お家でお手軽エステ♪

低糖質,糖質制限,低糖質パン,ダイエット,プロテイン,おすすめ

   

こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。

今日は、お家で出来るエステについてです。

 

お家でセルフエステしてみませんか?

夏の暑さとエアコンでお肌の調子が…
しかも、コロナ対策で毎日着用するマスクで口周りが蒸れて肌荒れが…
ストレスが溜まりやすい季節ですよね。

エステはお金がかかるし、美容機器も初期投資が高い…お家で簡単にセルフエステが出来ないかと探していたところ、オススメの記事を見つけましたので、ご紹介させていただきます!

 

皮膚科医が直伝!美肌にとことん効く
​「蒸しタオル美容法」

蒸しタオルを肌に乗せると毛穴が開くので、より深い部分の汚れを落とすことができ、肌がトーンアップします。さらに、十分に開いた毛穴を通して、美容液などがより浸透。家にあるタオルでお手軽にできちゃうのに、その効果は、まるでスチーマーやブースターといった最先端の美容機器さながら!

 

準備するのは、ロングフェイスタオルと、洗面器1杯分のお湯(または水と電子レンジ)だけ。

  1. まずは、通常のクレンジングや洗顔を行います。メイクや肌の汚れがついたままだと、開いた毛穴の奥にメイクや汚れが落ちてしまうこともあるので、優しく念入りに。
  1. 洗面器いっぱいに用意したお湯(45℃くらい)にタオルを浸し、お湯が垂れない程度に絞りましょう。電子レンジを使う場合は、まずタオルを水で濡らして絞ります。それを500~600Wで30~60秒ほどレンジで温めたあと、タオルを軽く手で叩いて余分な熱を飛ばします。
    (※電子レンジを使用する場合は、ラメ糸を使ったタオルは避けてください)
    「タオルの温度は、体温よりもやや高いくらいが適温。熱すぎると感じる場合は、無理せず冷ましてから使用しましょう」
  1. 適温になった蒸しタオルを、顔の気になるところに2~3分置きます。呼吸しやすいように、鼻周辺を避けてタオルを顔に乗せます。タオルが冷めてきたら、終わりの合図。この流れを2・3回繰り返せば、より効果的です。
    「目のまわりを重点的に温めるのもいいでしょう。血流が良くなるので眼精疲労がとれ、クマの解消に役立ちます」
 

週に1・2回の実施が目安。どんなに気持ちが良くても、毎日行うと、バリア機能を果たす皮脂まで落としてしまうので要注意です。また、蒸しタオルを使ったあとは水分が蒸発して肌が乾燥しやすくなっているので、すぐに保湿しましょう。
(towel-to.jpより引用)

タオルトさんが紹介されている蒸しタオル美容法は皮膚科の先生が監修されているので、数多ある蒸しタオル美容のやり方の中でも肌に負担をかける心配もなく、何よりとっても簡単に出来ます。

 

実際に試してみましたが、簡単で とてもリフレッシュできました。
お肌だけでなく、目が疲れている時にも血行を促進させるのでスッキリします。

好きな香りのアロマキャンドルやアロマオイルを焚きながら、蒸しタオル美容をされるのもオススメですよ♪

 
 

\ 目指せマイナス1.5kg /

【低糖質】ダイエットパン【プロプチ】
3日間集中ダイエットプラン

 
 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美と健康を創る専門店 Healthy and… ヘルシーアンド
店長 山本 葉子
TEL.0800-222-7001
URL: https://healthyand.jp/

 

タグ: , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です