ダイエットと睡眠不足の関係

低糖質,糖質制限,低糖質パン,ダイエット,プロテイン,おすすめ

   

こんにちは!
Healthy and… ヘルシーアンド
店長の山本です。

今日は、ダイエットと睡眠の関係についてお話します。

 

睡眠不足はダイエットの大敵!

睡眠不足は痩せにくくなるってご存知でしたか?

 

食事の量を減らしたり、運動しているのに、なぜか思うように体重が減らない・・・
そう思われる方が意外と多いのではないでしょうか?

実は見落とされがちな「睡眠」に秘密が隠されていたのです!

 

筑波大学の筑波大学 国際統合睡眠医科学研究機構の論文でも、睡眠不足になると太りやすいことが発表されています。

睡眠とダイエットが密接に関係していることは分かりましたが、では一体どれくらい「睡眠時間」をとればよいのでしょうか?

 

​アメリカの名門コロンビア大学の32~59歳の男女8,000名以上を対象にしたフォローアップ研究では、平均睡眠時間が7時間のグループを基準にすると、6時間で23%、5時間50%、4時間以下だと73%も肥満になる確率が高くなる、という結果が出ました。(エキサイト・ニュースサイトより引用)

睡眠が大切なことは分かりましたが、質の良い睡眠をとるために、夕ご飯は寝る前の何時間前くらいに済ませるのが良いのでしょうか?

 

お腹がいっぱいになると眠くなりますが、夜、そのまま眠りにつくのは良くありません。
なぜなら、食べたものを消化するために胃腸が忙しく働くため、ぐっすり眠れないからです。

 

夕食は、遅くとも眠る3時間前に済ませておくのがベストです。(「くらしと」より引用)
※夕食の摂り過ぎは厳禁です!(バランスの良い食事をとるように心がけてください)

ゆっくり夕ご飯をとる時間がない時や小腹が空いたときにオススメなのが「プロプチ」です♪
低カロリーで高たんぱく質+カラダが喜ぶ栄養素が満載で、夕食の置き換えとしても最適です。
しかも、美肌にも効果的な美容成分や、健康維持に必要な栄養成分もたっぷり配合しています。

 

いかがでしたでしょうか?
「睡眠」をダイエットの味方につけて、ココロもカラダもスッキリさせてみてくださいね☆

 
 

\ 目指せマイナス1.5kg /

【低糖質】ダイエットパン【プロプチ】
3日間集中ダイエットプラン

 
 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美と健康を創る専門店 Healthy and… ヘルシーアンド
店長 山本 葉子
TEL.0800-222-7001
URL: https://healthyand.jp/

 

タグ: , , , , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です